スポンサーサイト


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ 人気ブログランキングへ

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

正月ごはんあれこれ

なんとっ!

元旦は断食しました(笑)。
雑煮を作るつもりで準備していた材料のうち、椎茸と鶏肉が消えていたのです。
これしか考えていなかったので、プラン大崩壊♪

大晦日、いや元旦か。
夜中に食べたパンが多すぎて満腹でもあったので、そんなに辛くもなく、1日寝てました。

さて姫も来る2日。
初詣はお互いの高校時代の思い出蘇る新川神社。おみくじは中吉。2人とも。

お昼はパスタ。外食初めは意外と空いておりました。

今日はまったり過ごす、ということで、晩ごはんは宅配ピザでもとりますか。
ではデザートはどうしよう。

そうだ、年末に買ったパン焼き器にチーズケーキのレシピが載ってたわね。
作っちゃう

そうしましょ☆

材料をドカドカと投げ込んで、焼き色を選んで、ボタンを押して、あとは待つだけ。
約1時間半後。

P1000640450x337.jpg

できた

柔らかさとか、何となく感じが掴めたので、次はもっとキレイに作れそうね。
さて、お味は・・・。

超ウマイ♪

レシピの分量がとっても私好みで、お店に売ってるものよりもシンプルで・・・
とにかく、買うより好きだ☆素晴らしいぞ文明の力は。

さて、ピザ届いた。

P1000638450x337.jpg

ピザ、久々なので嬉しい☆
一人でLサイズを食べてしまう私ですが、今年はドカ食いをやめようと思うので、2人でMサイズ1枚を分け合って食べる。
ん?これが普通か。

食後は作ったケーキ。お供はもちろん黒烏龍茶(笑)。

パン焼き器の超絶テクニックに味をしめた2人は、まだ時間があったので明日の朝ごはん用のパンも焼くことに。
不足していたドライイーストを近くのスーパーで購入し、例によって材料どぼぼぼ~ん。ボタンぽ~ん。

チョコレートも入れてみた。
チョコチップにする予定だったが、意外に回転が長く、しかも若干加熱されているのか、定められた時間に投入するもチップ感ゼロ。焼けたらこうなった。

P1000641450x337.jpg

美しい。そして、チョコチップはとけて茶色のパンに変身。

切ってみた。

P1000642450x337.jpg

こうなることがわかっていれば、もう少しチョコ入れたよね。

でも、おいしかった☆

さて、4日から仕事だ。
ちょっと働けばまた3連休だ。

そしたらまた楽しい食事タイム。
食器もだいぶ揃ってきたし、楽しみ♪

頑張るか☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ 人気ブログランキングへ

2012/01/03(火) | 今日のごはん | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://beautifulsinging.blog27.fc2.com/tb.php/101-f6e798a7
 |  HOME  | 
