

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ 人気ブログランキングへ

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鍋やるお♪

今日は・・・やられた。

①買いだめしたカップラーメンを置きに行った職場で上司と遭遇。
「ちょうど良いところに来た☆先月、何かコスト削減した?」
・・・油断してたよ。
毎月の「ノルマ」を忘れてた。

忘れてた、と言うだけで、実績はちゃんとありますよ、ご安心を。

ただし、おかげですぐ帰れない状況にはなった
日曜日も出勤なのにねぇ。

②母の車の定期点検の予約がが微妙な時間しか取れず、どこにも行けない。
ざーんねん

③姫の妹夫婦が食器棚のコンセントを壊した。
修理のため部品を買い出し。さらに時間はなくなる。ははっ。

④③により、意表をついた形でご両親に挨拶。
まさかの「妹の家からこんにちわ」。
既に家に上がってますから、逃げられませんよね、はい。
・・・こんにちは、いつもお世話になってます(謎)。



よし、気を取り直して、近所に先月オープンした大型スーパーへ。

ソーセージを買って、
鶏肉を買って、
エリンギを買って、
キャベツを買って、
水菜を買って、
玉ネギを買って、
つくねを買って、
ホタテを解凍して、

P1000662450x337.jpg

準備完了。どんだけ食うのよ。
鍋のいいところは材料の切り込みが一瞬で終わること。

あとは、先日購入した電磁調理器の上にこれまた新品の土鍋(ちゃんとお米も煮たよ♪)にセットして、スープを注いで、具材を入れて・・・




P1000666450x337.jpg

特製トマト鍋の出来上がりっ!

何も特別なことをしていないソーセージが、うまいことうまいこと。
シャキシャキの野菜も美味しいし、ピークを過ぎてふにゃふにゃになったエリンギもステキ

食後は、スープをちょっと煮詰めて、ごはんを入れて、チーズを散らして・・・

P1000671450x337.jpg

チーズリゾットの出来上がりっ☆

ざんざん投げ込んだ食材のエキスが凝縮されたスープにとろとろのチーズが良く合う、絶品リゾットは満腹なのに食欲をそそるのだ。苦しいのに、うまい。

結局、4人前相当を2人で完食☆

次はどんな鍋を食べましょうか、ね♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ 人気ブログランキングへ

2012/01/15(日) | 今日のごはん | トラックバック(0) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

助監督

『』

うまそうです
体の成分の70%がコンビニ弁当の私には
うらやましいメニューです

2012/01/17(火) 12:05:20 | URL | [ 編集]

paneppi

『Re: タイトルなし』

☆助監督さま☆

そうでしょう☆うまそうでしょう☆☆

何かリクエストがあれば、宅急便可能なものなら送りますよ☆
生活に十分な調理器具は揃いました。準備OKです♪

2012/01/17(火) 22:09:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://beautifulsinging.blog27.fc2.com/tb.php/106-89a64170
 |  HOME  | 
