スポンサーサイト


にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ 人気ブログランキングへ

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

よし、パン焼くべ。

今日は家に誰もいません。
家族は私だけを置いて、温泉に行っちゃいました。

さて、ごはんはどうするか。適当でいいや。
レトルトカレーで済ます。

でも、何かさびしいよね。

よし、パンを焼こう。

今日食べられなくても、香りだけで美味しいからね。

よし、前回見事にチョコレートが溶けてしまった、チョコチップ的なパンをリベンジしよう。

強力粉 230g
バター 30g
ココアパウダー 50g
砂糖 50g
スキムミルク 12g
水 180cc
ドライイースト 3g
チョコチップ 好きなだけ。

今日はチョコチップを冷凍庫でスタンバイしてみよう。
なるべく焼く手前で入れてみよう。

とりあえず、スイッチ、オン☆

P1000674450x337.jpg

お、今のところ、いい感じ♪

あとは、絶妙のタイミングでチョコチップを混ぜるぞ。
この工程だけは、手作業にしよう。

このレシピは即席なので、うまくできるのかは、謎。4時間後までヒミツ。

うまくいかなかったら、明日は何もなかったことにして、更新終了(笑)。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ 人気ブログランキングへ

2012/01/19(木) | 気まぐれレシピ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://beautifulsinging.blog27.fc2.com/tb.php/108-c5eb80ef
 |  HOME  | 
