

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ 人気ブログランキングへ

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

献血・買い物・晩ごはん

予告通り・今日は献血へ。

NEC_0012450x337.jpg

初めて、本店(笑)に行ってきた。

看護師がかわいい。

雰囲気がいい。

お菓子いっぱい☆

なかなか悪くないが、私も姫もアスティの方が好きだ、という点では一致。
こちらは日曜日もやっているので、
土曜日→アスティ
日曜日→血液センター
と使い分けることにしよう。

10分もかからずに400ml排出する私にくらべ、血圧の低い(この日の最高血圧ギリギリ90!)姫は200ml抜くのに必死。
ただし比重は最高クラス。
看護師さんに「この数値は滅多に出ないよっ!ほら見て見て!」と絶賛されていた。
私は、素敵な血管☆と言われた。うーん微妙。

今日の戦利品
・ウエットティッシュ
・500mlのお飲物
・お菓子
・ジュース2杯

自販のジュースが飲み放題なのは嬉しいね。

その後、某「働きたい会社ナンバーワン」の家具屋へ。
今日の目的は、「リビング用のテーブル」を探すこと。

2軒・3軒とハシゴしたけど、結局巡り会えず、前日見つけた通販のものにすることに。

ベッド・食器棚もいろいろ物色。
中古が嫌いな2人。
妥協せず、しっかりしたものを長く使う2人。
こだわりは冷蔵庫の大きさにも現れる。

・・・これは、相当かかりそうね・・・。

晩ごはんに狙っていたオムライス専門店「オムパレス」が日曜定休日。
稼ぎ時に何やってんすか。
超、量が多いので期待してたんだよ・・・。

そこで、前から気になっていた、ぴよっとへ。

某いただき○○○ちゃんと丸かぶりのような気もするが、実際○かぶりだった(笑)。

NEC_0014450x337.jpg

ごぼうのサラダを食べ、

NEC_0015450x337.jpg

唐揚げを食べ、

NEC_0016450x337.jpg

出し巻を食べ、

ここまでは本当に丸かぶりよね。やはり本家の方が好き。

でも、

NEC_0017450x337.jpg

この巨大なつくね(中に卵が入ってるの♪)と、

NEC_0019450x337.jpg

角煮入りの釜飯はおいしかったよ。

さて来週は、「安っぽい味」を求めて近くのパン屋へGO!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ 人気ブログランキングへ

2012/01/23(月) | 日常あれこれ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://beautifulsinging.blog27.fc2.com/tb.php/111-93b138e2
 |  HOME  | 
