

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ 人気ブログランキングへ

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新しい試み。

無事に姫の体調不良も回復。

さて今日は、まったりDay。

朝早く起きて美容室に行き、がっちり矯正もかけたし、完璧ね。

あとあとめんどっちいので、先にご飯の買い物をしよう。



さて我々もそろそろ凝ったものばかり作ってもいられない。

今日はあえて、全て出来合いのもので済まそう。

買ってきたのは、
・レトルトのパスタソース
・スパゲティの麺
・サラダ
・デザート1人1個。
・お茶

最近は葉物が高いので、丁度良い量が欲しい時は惣菜のサラダが一番ね。

さて、これをどうやって「作った風」にするか。

和風のパスタソースにはちょっとバターを混ぜて、
サラダは高く盛って、
ドレッシングは青じそベースと玉ねぎベースをブレンドして、
器に気をつかって、明るいグラスにお茶を注いで、

P1000743450x337.jpg

おぉっ!手作りっぽいじゃないか♪

これでデザート入れても一人400円くらいだから、まぁまぁOK☆

出来合いのものだから、味も悪くない。
共働きにはもってこいの手抜き加減ですわね。

よーく考えたら、同じく共働きだった母親はちゃーんと晩ごはんを作ってた。しかも手早く。
歳をとってみて、ありがたさがわかるとは、まさにこのこと。感謝。
急にグラタンが恋しくなった。いや今なら自分でもソースから作れるのだが、それとこれとは話が別。

冷蔵庫・洗濯機・ウォーターオーブン・・・
色々カタログを吟味して、気が付いたら30万超えてるじゃないの。
最近の家電は高いわねぇ。

でも、ちょっといいものの方が、省エネなので、長期的にはお得か。

まずは、加湿できる空気清浄器を買おう。
過去を払拭すべく驚異的な断捨離をしたこの部屋も、新しい生活用品に囲まれてすっかり様変わり。
来年の今頃はどうなっていますかね?
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ 人気ブログランキングへ

2012/02/11(土) | 今日のごはん | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://beautifulsinging.blog27.fc2.com/tb.php/120-176ccb85
 |  HOME  | 
