

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ 人気ブログランキングへ

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かんたん☆チキンのトマトクリーム煮、と雑談。

ハイテクはお手のもの、と思われている私だが、全然('_')

iモード.netの存在を今日知った(≧∇≦)
早速申し込み☆彡

これでパソコンからもiモードメールが送受信できる。長文もお手のものだ。

初めて受信したメールは姫から。

「見て見て♪」と言うから添付ファイルを開く。

Image015450x337.jpg

一人でこんなもの食ってたんかい。自慢かい(`・ω・´)

悔しいから、おいしいもの作ろう。
簡単に作れるものにしよう。安く作れるものにしよう。
こないだチーズケーキを作った際に余った生クリームをうまく使おう。

と、いう訳で久々の節約レシピ✩用意するものは、
・安い鶏もも肉(国産の必要なし)
・どこにでもある(?)余った生クリーム(笑)
・ケチャップ
・牛乳
・塩、こしょう
以上!

P1000748450x337.jpg

鳥肉を適当に切って、塩こしょうで焼きます。
ちょっと表面がカリカリするくらいが個人的には好きです。

見て見て!写真のフライパン、昨年衝動買いしたセラミック製!
カインズだと自社製品なのか超安いの!
しかも感動的なほど焦げ付かないの。油引かなくていいのよ( ´∀`)ヘルシーね✩
ちなみに、姫のお母さんとお揃い♪やはり出来る子は選ぶ器具も同じか♪

・・・おっと。

んで、生クリーム投入。もちろん、量は適当さっ。
その半分くらいの牛乳を投入。
さらに半分くらい、いやもう少し?うーん、お好みでっ!ケチャップ投入!

あとはグツグツやるだけ。

✩ポイント✩
節約する気がない人は、火を止める際にバターをひとかけ投入して、余熱で溶かしましょう。
超いい香り(*´ー`)

私はかさ増しのためにエリンギも投入。
色が欲しい人、パセリ。
香りも欲しけりゃ、バジル。
内緒の話だけど、1cm角くらいに刻めば、なんとキュウリもOKなのだ。

さ、

P1000752450x337.jpg

グツグツやりながら他のことしてれば、いつの間にか出来てる✩

みなさんもどーぞ♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ 人気ブログランキングへ

2012/02/12(日) | 気まぐれレシピ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://beautifulsinging.blog27.fc2.com/tb.php/121-8978a889
 |  HOME  | 
