

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ 人気ブログランキングへ

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Windows8をインストールしてみた。その2

さて、昨日は途中で落ちてしまった(私が)ので、もうちょっと書くかな。

Windows8はVMWareにインストール。
VMWareは最新版にしておけばインストールが可能なのだ。

無題450x337

謎のおさかなさん。
今回はインストール時によく出没する。

P1000782450x337.jpg

インストールは、かなり速い。その間、何もしなかった。基本的にはWindows7と同様、何もいじらなくてもインストールできるトコロがさらに強化されたんですかね。

インストール後、最初に若干の設定が必要ではあったものの、「おまかせ」的なものもあった。

P1000790450x337.jpg

起動すると、ネットでも早くから公開されていた、この画面。
タブレットPCじゃないと、新鮮すぎてまだ私にはついていけませぬ。

と、

P1000786450x337.jpg

良かった。以前のようなデスクトップもちゃんとあった。

焦ったのは、噂通りシャットダウンがどこにあるかわからない点。
まぢで探した(*´∀`*)

P1000785450x337.jpg

あと、これ。

設定画面を出してみたはいいけど、戻り方がわからん。

あ、例の「旗っぽい」マークのキーを押せば良いのか。

「Windows」キーは今回、かなり使用する。

2450x337.jpg

アプリの項目では、まだよく見ていないが、いろいろ出来るのか、出来ないのか。
スマホやタブレット並にいけるようにしてあるのかな?

P1000792450x337.jpg

天気予報的なアプリを立ち上げてみた。
スタートの画面をクリックすると、とりあえずこんな感じでズームアップしてから起動する。
肝心の天気予報は見られなかった。設定か何かが必要なのかしら。

カレンダーを開いてみた。

P1000789450x337.jpg

これは助かるかも知れない。私はカレンダー書き込みまくりなので。

もちろん、WindowsLiveのIDをリンクさせておく訳だ。

あ、そうそう。
Xboxなんちゃら、っていう項目があった。
もしかして、PCでゲームできちゃうのかしら。ちょっと気がかり。

使用するPCを関連付けておくと、お気に入りとかが共有できるらしい。
スマホやタブレットを関連付けてもしかり。
確かにお気に入りは相互に反映すると整理が楽だ。

IE10はMetro上では全画面以外表示できない。
慣れたデスクトップに切り替えると、ウィンドゥ表示が可能ですわ。

スピードは、若干上がったかしら。
仮想OSであまりストレスなかったから、ホストなら普通に使えそう。
Chromeに負けるなっ✩

何せ、正直まったく使いこなせない。変わりすぎ。
これが時代の波というのなら、早く乗らないと溺れてしまう・・・。

寝て起きたら、何かアプリをインストールしてみようっと。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ 人気ブログランキングへ

2012/03/03(土) | 日常あれこれ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://beautifulsinging.blog27.fc2.com/tb.php/130-cd3d362c
 |  HOME  | 
