

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ 人気ブログランキングへ

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっと。

私が抱えている下半期最大の任務も、一番のヤマを越えました。
まだまだ大波小波が5月くらいまで続くのですが、まずは非常事態もなく安心☆
共に忙しい中、文句も言わずずっと手伝ってくれた課の仲間に感謝、感謝。

そんな訳で、徹夜続きな上に土日も祝日もない毎日から逃れ、やっと一休み。

今日はとにかくまったり過ごすぞっ♪

いつもより早めに買い物を済ませて、寄り道も全部終わらせて、お昼。
外に出ないと誓ったので、ごはんも外食しません。

でも、まだ疲れが取れないので、簡単なもので済まそう。

今日のお昼は、

P1000929450x337.jpg

釜玉パスタ

茹でた麺にバターと醤油で味付けをして、海苔とネギを散らせて、最後に卵をぽいっと♪

優しい味で、なかなか美味ですな。

スープとレンコンのサラダも添えてみた。

旅行の計画を立てて、グルメ誌を2人で読みあさり、テレビを見て、いつの間にやら夜じゃない。

久々だと、話すことも尽きず、あっと言う間に時間が過ぎるねぇ。

さ、晩ごはん、今日は春雨丼よ☆

玉ネギ1/2
人参ちょっと
春雨一袋
豚肉100g

こいつを炒めて、
みりん、しょうゆ、コチュジャン、豆板醤で味を調えて、
仕上げにごま油と白髪ネギ(メガネかけてなかったから、太い・・・)を添えて、

P1000930450x337.jpg

できあがり~♪

簡単で、おいしいっ!

P1000931450x337.jpg

で、となりのお皿なんだけど、青森から取り寄せた「しめさんま」。
しめさばとは別格の味わい。サンマの脂はおいしいわぁ。

久しぶりにのんびり☆
笑いもたっぷりの一日でした♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ 人気ブログランキングへ

2012/03/25(日) | 今日のごはん | トラックバック(3) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://beautifulsinging.blog27.fc2.com/tb.php/138-a0042703

-

管理人の承認後に表示されます

2012/03/29(木) 05:20:10 |

-

管理人の承認後に表示されます

2012/03/29(木) 05:20:12 |

-

管理人の承認後に表示されます

2012/03/29(木) 05:20:14 |

 |  HOME  | 
