

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ 人気ブログランキングへ

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いろいろ、もろもろ。

P1010478450x337.jpg

姫が晴れて家族になったお☆

そしてお仕事はも2日後に終了し、10月末まで有給。いいな~。

P1010482450x337.jpg

さすがに12年半勤めただけあって、全ての事業所からお別れの挨拶に来る、来る。
これって長さだけぢゃなく、誠実に仕事をしてきたことへの信頼の現れなんだろうな。
大事にしないと殺す、って何人に言われたことか。まいったよ。

さて。

先日職場の方から頂いた冬瓜なんだが、

P1010479450x337.jpg

姫は甘辛く煮てみた模様。
調理したことないのに、なかなかやるわね。美味しいわ。

P1010480450x337.jpg

私はお肉と野菜と一緒に炒めて、油揚げで包んで、さらに豚肉で巻いてみた。
お弁当にいれたら、とっても喜んでたさ。

土曜の夜は、お弁当の一端を担っていた「冷凍食品」を片付けよう第1弾。
私はお昼、プロテインダイエットですから、必要なくなっちゃったの。

P1010481450x337.jpg

ちょっとお皿を変えてみたら、小料理みたいで悪くないねぇ。

そうだそうだ。

前に職場の同僚がデジイチを買ってもらってはしゃいでいた話があったが、私も今日は嬉しいことがあった。

P1010483450x337.jpg

見てっ!3000番の仕上げ砥石☆これ高いんだから。
ま、誰も興味ないんだろうけど。

これで研いだ包丁の写真見せたら、みんな気が変わってくれるかな~♪
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ 人気ブログランキングへ

2012/09/15(土) | 日常あれこれ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://beautifulsinging.blog27.fc2.com/tb.php/166-39865172
 |  HOME  | 
