

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ 人気ブログランキングへ

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

沖縄旅行行ってきましたよ 4日目

旅も後半の4日目。

IMG_0456_450x337.jpg

まずは全力で朝ごはんを食べる。
ちなみに朝食はの6時。眠いわー。

那覇空港まで戻り、

IMG_0458-01_450x337.jpg

飛行機で石垣島へっ!

IMG_0729_450x337.jpg

南ぬ島(ぱいぬしま)石垣空港は開港して一週間程度。
新しい建物は気持ちいい☆

IMG_0459_450x337.jpg

ステージがある。開港イベントとかあったらしいね。

IMG_0466_450x337.jpg

空港の中に庭園があって、保護蝶のオオゴマダラが舞っている。国内最大の蝶だ。

IMG_0461_450x337.jpg

とりあえず、アイス食べてみる。
かなりビビッドなのはドラゴンフルーツだ。

さて少しの休憩の後、シャトルバスに揺られること1時間。

IMG_0697_450x337.jpg

ホテル到着。これまたすげぇ。

IMG_0714_450x337.jpg

広大な庭園(うーん逆光)。

IMG_0720_450x337.jpg

フロントから振り返ると海が見えるし、

IMG_0473_450x337.jpg

客室から出るとする水場があるし、
他にも建物の至る所に水が流れてるし、
卓球もビリヤードもカラオケもあるし、

IMG_0709_450x337.jpg

カメもいらっしゃる♪

例によってホテル前、干潮の海で生き物探し。

きれいな貝殻やら、カニさんやら、いろいろ捕獲。

今日は観光をそこそこに。
なんせこのホテルは探検するだけでも結構楽しい。
構造が複雑で、宮殿のようだよ。

そして夜になった。
晩ごはんの時間ですよー。
ホテルで予約した、隣接するレストラン。

IMG_0487-04_450x337.jpg

そう、待ちに待った、石垣牛なのだ。
ダイエット生活4か月。
とうとう肉を食べられる!よだれが止まらない☆

「肉がなくても生きられる」と勘違いしている妻。
頼まないと肉じゃがにも肉が入らない徹底ぶり。
肉好きの私にはまったくわからない嗜好性だが、今日は一緒に食べてもらうそ。
と思ったが、

IMG_0490_450x337.jpg

ハンバーグに逃げられた。肉は私のを数切れ盗むらしい。

ただ、このハンバーグも旨い。
何せ石垣牛100%だからね。

そして・・・、

IMG_0489_450x337.jpg

肉、にく、ニクだ・・・(涙)。

恐らくカルビは肩ロース、芯の傍か。もしくはランプとの混合。
サガリはハンギングテンダーではなく私の好きなアウトサイドスカートだ。
たまたまだろうが、切ってから数分後にテーブルに届いたのであろう。
肉の鉄分が空気中の酸素と反応して、鮮やかな赤が発色している。

早速ロースターに乗せる。

備長炭を使っているので、遠火の強火がベスト。
遠赤外線効果で、アミノ酸が増し旨煮が最大限に引き出される。
中心に赤みを残しつつ、殺菌もできる温度まで火を通し、最初の一口は降り塩にて。
初めまして、石垣牛。

肉質は柔らか。程よく入ったサシは食感をくすぐる。
脂はクセが少なく淡泊。さっぱりとした甘味でしつこくなく、これなら量も食べられる。
肉の味は脂で決まる。これは女性ならあっさり、肉好きな男ならこってり系のタレが合うだろう。

あっ!

という間にご飯おかわり。

ありがとう、お肉。
ありがとう、お肉。

明日もがんばれそうだよ。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ 人気ブログランキングへ

2013/03/24(日) | 日常あれこれ | トラックバック(0) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://beautifulsinging.blog27.fc2.com/tb.php/197-e3b2d078
 |  HOME  | 
